大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

古楽研究会、始動(画期的!)

チェンバロの井幡万友美先生と京谷政樹先生が顧問をつとめられている「古楽研究会」が始動し、はや一ヶ月。

こんなリポートが送られてきました。

バロック音楽のサークルを作りたいんです」と、最初に学生さんからお話を伺った時は、本当に嬉しかったです。

 井幡先生とふたつ返事で顧問をお引受けして、5月末から本格的に練習が始まりました。

 きっと、サークルの皆さんも「バロック音楽」という新しい扉を開いて、今、ワクワクしてると思いますが、顧問の先生業って、僕も新しい扉を開いた感があって、ワクワクしています!

 「サークルの皆さんの頑張りに応えるには、どうアドバイスしたらいいんだろう?」と、いろいろ考えたり調べてみたり。

 11月には学内のホールで最初公演を行います。サークルの皆さんと井幡先生とともに頑張ろうと思います」(京谷政樹)

11月の初披露については、後日、お知らせいたしますね。

 

F434教室でこんなに多くの参加者が!!