大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪古楽発表会

昨日19日(木)に、古楽発表会が行われました。 今年も、ヴィオラ・ダ・ガンバ、チェンバロ、リコーダーと、バラエティに富んだ発表会でした。 最初は、ヴィオラ・ダ・ガンバの2人によるコンソートです。 2年目以上のガンバのクラスには、坂本先生も加わっての…

大学入学前に就職の心配?

センター試験のニュースのあれこれのなかに、現役高校生が「就職に有利な大学を」というような趣旨の発言をしていたり、新聞でもそれに似た内容の記事が出ていました。 何を4年間学ぶかを真剣に考えるべき時期なのに、そのあとの、いってみれば「ひとに雇わ…

中南米の音楽 千葉泉先生の講義@音楽博物館

新年あけましておめでとうございます。 今年も音楽学専攻ブログをよろしくお願いします。 さて新年初めの記事は、去年の終わりに行われたオープン授業のレポートです。 ***********12月21日の13時半から15時まで、中南米の民俗音楽演奏家であり、…