大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

♪古楽発表会

昨日19日(木)に、古楽発表会が行われました。


今年も、ヴィオラ・ダ・ガンバチェンバロ、リコーダーと、バラエティに富んだ発表会でした。


最初は、ヴィオラ・ダ・ガンバの2人によるコンソートです。


2年目以上のガンバのクラスには、坂本先生も加わっての演奏でした。




チェンバロソロは、3回生と4回生の音楽学の学生です。
ラモーやC.P.E.バッハの作品を演奏してくれました。



リコーダーは3年目になるサックス専攻のHくん。バルサンティのソナタを演奏しました。



4本のリコーダーでの、ジェイムズ・ペイジブルのソナタです。


最後は、バロックヴァイオリンとバロックオーボエの卒業生2人が加わって、テレマンのカルテットを演奏しました。
普段、なかなか合わせることのできない楽器が加わってくれると、一段と華やかになりますね。



今年は、出演する人がそれほど多くなかったのですが、とても充実した発表会になりました。
みなさん、おつかれさまでした。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


(く)