大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽学研究室とは?

卒業式、修了式も滞りなく行われました。 卒業生、修了生の皆さん、おめでとうございます! このような混沌とした分断の時代にあってますます芸術の存在意義は高まっていると感じます。 才能豊かな多くの学生に接してきた教員の一人として、大学を巣立ち、各…

音楽史の映像教材、公開が進んでいます!ただ今、13本

音楽学教員3名とミュージックコミュニケーション専攻の久保田テツ教員による3年間の科研費研究が終わりに近づき、昨日来、続々と<音楽史のエッセンス>映像教材を公開しています。 力作揃いですので、ぜひ、ご覧ください!! https://www.youtube.com/@us…

パイプオルガンとチェンバロを同時に学べます!祝・大学院音楽学合格!

大阪音楽大学の大学院は前期と後期の2回の入試があります。 9月の入試で一名、そして後期入試でさらに1名が合格されました! お二人とも研究計画もしっかりと立てられており、これまでの勉強を土台にさらに飛躍が期待できます。 そして偶然にもお二人とも…