大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス

今日は、冬のオープンキャンパスでした。寒いなか、多くの受験生とご家族が来られました。 ザ・カレッジ・オペラハウス前には、サンタさん。ロビーもクリスマスの飾り付けがされていて、温かい雰囲気。写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました。 中…

卒業論文を提出して

先週の土曜日、音楽学専攻4回生の4人が卒業論文を無事提出しました。 論文を提出して、の一言を語ってもらいました。 「終わってからみると、もっと研究面などのとこで良く出来たのではないかとか、自分の能力を出し切れたのかと思うところもあるけれど、…

初・プログラムノート!

先週の金曜日に、大学の「第51回定期演奏会」が ザ・シンフォニーホールで開催されました。 この時のプログラムノートを書いたのは、音楽学専攻3回生のふたり。 「初めて演奏会のプログラムノートを書き、演奏を聴く」という経験をした二人に、感想を書いて…

♪チェンバロ事始め・世界の旅

コンサートのお知らせです。======「チェンバロ音楽・世界の旅2 イギリス」 ●日時:2008年12月7日(日) 午後2時より●演奏とお話:井岡みほ●演奏曲目 W.バード カリーノ・カスチューラミー J.ダウランド〜W.バード 涙のパヴァーヌ J.ブル 王の狩 他 ●使…