大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古楽カフェ「通奏低音を体験しよう」・7月14日(木)17時より

7月14日(木)5限の第4回 古楽カフェのチラシが出来ました♪ 今回の内容は、通奏低音体験会です! 上田牧子先生のヴィオラ・ダ・ガンバと京谷政樹先生のチェンバロでの通奏低音で、みなさんにメロディーを弾いて(歌って)頂くことを中心にした内容です。 も…

井口淳子・青木真兵 著者トークイベント 6月26日

来週日曜日に恵文社一乗寺店にてトークイベントを開催いたします。 対面では20名限定で、配信は無制限です。(下記のnoteから申し込めます) トークはおそらく、青木さんの土着を取り戻す思想と実践に、私の中国農村フィールドワークが絡む内容になります。 …

古楽研究会、始動(画期的!)

チェンバロの井幡万友美先生と京谷政樹先生が顧問をつとめられている「古楽研究会」が始動し、はや一ヶ月。 こんなリポートが送られてきました。 「バロック音楽のサークルを作りたいんです」と、最初に学生さんからお話を伺った時は、本当に嬉しかったです…