大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読売新聞に中村学長の記事

11月20日付の読売新聞に、中村先生の記事が掲載されました。 (写真は、記事の一部です) 読売新聞「関西発」の「大学新時代」というコーナーで、中村学長、指揮者西本智実さんのインタビュー記事のほか、学生紹介では菊一君のコメントも掲載されています。…

「ウルトラマン・オン・ブラス」に…

12月3日発売のCD『ウルトラマン・オン・ブラス』に、専攻生菊一君の編曲作品が収録されています。 詳細は、円谷プロダクションの公式サイトでご覧いただけます↓ 円谷プロダクション公式webサイト 発売が楽しみですね! (お)

第5回音楽学合同研究演習(中間発表)

今日の3限は、中間発表でした。 資料室にレジュメを置いていますので、来られなかった専攻生はご覧ください。次回(今年度最終回)は、12月22日(月)3限、資料室で行います。 (お)

祝! 4回生のKさん、教員採用試験に合格

難関を突破して見事合格されたKさん、後輩や未来の音大生にむけてのメッセージをいただきました。 「私は小さい頃から音楽に触れてきましたが、中学校から始めた吹奏楽がきっかけで音楽が好きになりました。 この頃から教員に対する憧れを持っていました。 …

文献フィールドワーク&上海便り

今日は、井口先生にブログ記事を書いていただきました。 *******************************************10月29日(水) 今日は秋晴れの万博公園で学生たちと文献フィールドワークをおこなってきました。 国立民族学博物館・図書館(http://www.minpaku.ac…

♪大学祭 コミュウ2日目

今日は、大学祭〈古楽Cafe*古音遊(コミュウ)〉2日目でした。11:00からの部は、午前中ということもあり、お客さんが少し少なかったですが、 14:00からの部は、とってもたくさんの方に来ていただきました。 演奏後は、チェンバロやヴィオラ・ダ・ガンバに興味を…

♪大学祭 コミュウ1日目

今日は、大学祭でのコミュウの演奏1日目でした。 お天気もよく、気持ちのいい日でした。 ]今年は、昼の部も夜の部も部屋の照明を落として、スポットライトと蝋燭の明かりでちょっと幻想的な雰囲気に。 14:00からと18:00からの2回公演でしたが、2回ともたくさ…