大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♪音楽制作演習 (ゲスト 深川和美さん)

先週の音楽制作演習の授業に、歌手の深川和美さんがゲストでお越しくださいました。深川さんは、ご自身で様々な公演やプロジェクトを立ち上げてアクティブに活躍されています。 深川さんの歌声は、じつは、有名なCMで流れていたりします。 受講生も、みんな…

中間発表

新年度が始まって、もう6月も半ば。 先日は大学院生の中間発表が行われました。 それぞれのテーマ、どんな方法で研究を進めていくか、等を発表します。 この時期は中間発表以外にも、夏の専攻合宿やオープンキャンパスの準備などで、専攻生は楽しく充実した…

ナガイさん

わが音大の正門をくぐり、研究室がある建物に向かう途中に、ナガイさんの小さな胸像があります。 ふだんは誰も気にもとめず、卒業式の1日だけ、記念写真の背景にされてしまう胸像です。 私も、以前は網膜に映ってはいたものの、完全に見過ごしていました。創…

♪音楽畑春号

音楽畑春号を発行いたしました。 春号は、新入生の自己紹介特集です。 また、新しく卒業生へのインタビューコーナーを作りました。今回は、2009年3月に卒業され、現在中学校教員の菊一旭大さんです。 <春号Contents> ●巻頭言 西村理/頑張らない、無理しな…