大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

新学期の顔合わせ

四月二日、昨日は正門前の桜もちらほら。

守衛さんのお名前がサクラさんなので、思わず、ツーショットをお願いしてしまいました。いつも最高の笑顔で挨拶してくださいます。

さて、午後は音楽学の全教員が集まる会議が開かれました。

今年は新たに二名の新入生がおられますので、冒頭で先生方と顔合わせをしました。

お一人はパイプオルガン専攻科からの進学、もうお一人は社会人です。

和気藹々と互いの自己紹介をし、その後は先生方と様々な意見交換を行いました。

音楽学って何?」というリーフレットも完成し、H212のドアの袋に入っていますので、ご自由にお取りください。

誰にとっても新学期は不安なもの、来週から水曜日のお昼休みはH212を開放していますので、気軽にのぞいてみてください。

温かい紅茶もありますし、CDや書籍の貸し出しも行なっています。

 

昨日の音楽学資料室