大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★卒業生から…

卒業生から、資料室にプレゼントがとどきました。 最新鋭の9000系車両です。なんとか手のひらにのるかなという大きさです。いろいろな機能がついていて、たのしい時計です。Fさん、ありがとうございました。持って帰らないようにがんばります。

★資料室の整理

資料室の整理の、最後の大きな移動が終わりました。棚の到着を待っていたので、なかなか取りかかれなかったのですが、先週ついにやってきました。 うれしいうれしい。 でも、けっこう難しい…。 <移動前> 移動前は本棚に収まっていて安定もよくなかったので…

★返却物のお願い

音楽学(楽理)専攻関係者のみなさま資料室の貸しだし物の返却についてのお願いです。 - 最近、貸し出したものが返ってこないので困っています。中には教員が授業用に使うものが含まれています。もし、借りたままの物がありましたら、資料室に返していただけ…

★古楽発表会のご案内

古楽発表会のご案内です。 - 日:2008年1月16日(水) 時間:17時〜 場所:K館206教室 - プログラムは決まりしだい、お知らせします。資料室にクリスマス・ツリーがとどけられました。専攻生からです。手のひらにのるツリーです。

★日経ネット関西版に「音楽産業論」紹介

11月27日に配信された日経ネット関西版に「音楽産業論」が紹介されています。その中に、受講生のひとりとして菊一君(音楽学専攻3回生)の発言も取り上げられています。ぜひご覧ください。↓クリックしてください。http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news0…

★音楽学専攻《孫さん歓迎会、専攻忘年会》 

12月3日、孫さん歓迎会・専攻忘年会が行われました。合計22名参加。おいしい料理とともに、肩をよせあい、たのしい時間を過ごしました。 「日本に来ることができて嬉しいです。みなさんに感謝しています。これからも、よろしくお願いします」