大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

西洋古楽発表会

昨日15日に、西洋古楽発表会が行われました。

西洋古楽発表会は、西洋古楽演奏演習(リコーダー、チェンバロヴィオラ・ダ・ガンバ)の受講生による発表会です。




ヴィオラ・ダ・ガンバのコンソート。



ヴィオラ・ダ・ガンバのソロもありました。





チェンバロのソロです。
今年は3人が演奏してくれました。




フランソワ・クープランや、ルイ・クープランの曲が演奏されました。







コレッリの合奏協奏曲。リコーダー2本のために編曲された作品です。




アレッサンドロ・スカルラッティのカルテット。




卒業生も特別出演。
ヘンデルソナタを演奏してくれました。






バロック・ヴァイオリンで、無伴奏の作品です。
ビーバーの「ロザリオのソナタ集」から《パッサカリア》。




最後は、パッヘルベルの有名な作品「カノンとジーグ」でした。
ヴァイオリンで、卒業生のお二人が賛助出演してくれました。





毎年、小さな教室での発表会ですが、今年もあたたかい発表会となりました。
みなさま、ありがとうございました。


(く)