大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

古楽カフェ (part 4) 盛況のうち終了しました!

7月14日、古楽カフェ、無事、終了いたしました。

お陰様でもう4回目の開催になります。

今回は、まず、僕のソロで平均律からの1曲、そして上田牧子先生(ヴィオラ・ダ・ガンバ)の演奏でアーベルのソナタを聴いて頂きました。

そして、いよいよ本題の合奏体験へ! 試験期間でしたが、多様な専攻の学生さん達がいろんな形で合奏に参加して下さり、イベントを盛り上げて下さいました。

合奏体験の後は、恒例の楽器演奏体験へ。

チェンバロ、ガンバ、19世紀ギター等を体験して頂きました!

普段弾いている楽器とは、ちょっと違ったオリジナル楽器の数々に、皆さん、興味津々のご様子でした。

今回も、参加者の方から次回開催を望む嬉しい声も聞かせて頂き、嬉しい思いで、終了できました。(京谷政樹)

ヴィオラ・ダ・ガンバチェンバロ

参加者の皆さん



ご参加頂きました&ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!