大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

西洋古楽発表会

21日に、西洋古楽発表会が行われました。

今年度の西洋古楽発表会は、西洋古楽演奏演習(リコーダー、チェンバロ)の受講生による発表会です。


チェンバロの受講生は、J. S. バッハのインヴェンションやパルティータ、ヴァレンティンの鍵盤楽器曲を、思い思いに披露しました。

リコーダーの受講生は、シュメルツァーテレマンソナタを、柔和なアンサンブルで披露しました。
(写真は、リコーダーの受講生によるシュメルツァーソナタの演奏風景です。)



賛助出演としてヴィオラ・ダ・ガンバの上田先生も、京谷助手とともに、J. S. バッハのソナタを演奏してくださいました。


私たち助手も、本専攻の修了生とともに、それぞれチェンバロバロック・ヴァイオリンを演奏いたしました。
(写真は、パーセル組曲を弾く京谷助手です。)



今年度も、きらきらと輝く音色や演奏姿を楽しませていただきました。
こころに残る、素敵な発表会となりました。

みなさま、ありがとうございました。



(す)