大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

西洋古楽発表会 vol. 26

1月20日、西洋古楽発表会 vol. 26が開催されました。

多くのお客さまがご来場くださいました。
専攻生・履修学生のみなさん、古楽器の先生方、修了生、そして2人の助手も加わり、にぎやかな発表会となりました。
みなさん、緊張しながらも、素敵な音楽を紡いでいました。
ブログでも、一部をご紹介したいと思います。



まずは、ヴィオラ・ダ・ガンバの受講生のみなさんによる演奏。

ガンバ・クラスの先生、上田先生の打つリズムに乗って、みなさん、とても楽しんで演奏していました。



そして、チェンバロの受講生のみなさんによる演奏。

チェンバロ・クラスの井岡先生が客席で見守る中、みなさん、それぞれの腕前を華やかに披露していました。



次には、リコーダーのアンサンブル。

リコーダーを継続的に学んできた専攻生、受講生の演奏でした。
今まで培ってきた練習の成果や楽器に対する思いが、十分に発揮されていました。



そして、京谷助手の出番です。

今回の発表会ではフローベルガーのパルティータをご披露してくれました。
司会、演奏、通奏低音と、大活躍でした。



そして、リコーダー・クラスの神谷先生を囲んでのリコーダー6声部から成るアンサンブルの音色も、素敵でした。



ここに紹介しきれないほど、たくさんの素晴らしい演奏がありました。
みなさん、ありがとうございました。





(す)