大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

♪西洋古楽発表会が行われました

昨日、1月18日にミレニアムホールで、西洋古楽発表会が行われました。


西洋古楽発表会は、西洋古楽演奏演習(リコーダー、チェンバロヴィオラ・ダ・ガンバ)の発表会です。
今回は、講師の先生の演奏もあり、盛りだくさんの発表会でした。
音楽学の学生も大活躍しました。






イギリスにも留学した4回生の京谷くん。



京谷くんは、助手の織田さんとJ.S.バッハの大曲、フルートとオブリガートチェンバロのためのソナタ ロ短調も演奏しました。




ヘンデル組曲 ニ短調を演奏した、大学院1回生の山中くん。



リコーダークラスのみなさん。
サンマルティーニのトリオ・ソナタや、シックハルトの4本のリコーダーのためのコンチェルトなどを演奏しました。






チェンバロ講師の井岡みほ先生の演奏。
C.P.E.バッハソナタ ロ短調 Wq49-6(ヴュルテンベルクソナタ集 Wq49より)です。




藤田先生、神谷先生、坂本先生、織田さん、久保によるアンサンブル。
ボワモルティエの3本のリコーダーと通奏低音のためのソナタop.34-3です。






今回は、受講生もいろんな曲に挑戦し、また講師の先生方による演奏もあり、とても充実した演奏会となりました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。



(く)