大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

★発表会終わりました。

本日、卒業研究・修士論文発表会が行われました。


  
プロローグ演奏です。


 
 
発表風景です。発表者のみなさん、お疲れさまでした。


  
質問してくださったフロアーのみなさま、司会の大長さん、ありがとうございました。


 
井口先生、高橋先生。最初と最後の挨拶です。




記念写真です。一列目は音楽学専攻の先生方、二列目はアシスタント、発表者、卒業生、三列目は特別研究生、専攻生、調律師さんです。残念ながらこの写真には写っていないのですが、他にもたくさんの方に来ていただきました。中村学長、イタリア語の先生、他専攻の在学生、新年度から来てくれる高校3年生、次期アシスタント、卒業生、一般の方…。

専攻生にも机移動や片付けと、いろいろ手伝ってもらいました。写真撮影も今までよりもずっとスムーズでした。

みなさま、本当に、ありがとうございました!!

                                                  • -

つづいて、打ち上げの一次会(庄内楽口福)の風景です。

  
  

卒業生への記念品は、在学生とアシスタントがそれぞれの卒業生に一曲をえらんだものを編集したオリジナルCDとメッセージ、マグカップ?です。

 
  
「僕もほしい!!」と学長が言われたほど、すてきな贈り物でした。なぜか、メッセージの冊子にはアシスタントの似顔絵も描いてくれていました。


二次会(茶屋町cocodoco)の風景です。ライトの暗さ加減がとてもいいお店でした。
 
 

幹事学年は、追いコンのために何時間もかけて準備してくれました。本当に、お世話になりました…。