大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

♪ミュージアム・コンサート 「古典ピアノの魅力」

先日12月4日(土)に、音楽博物館において、ミュージアム・コンサート「古典ピアノの魅力」が開催されました。



お話と演奏は、本岡浩子先生です。
プログラムの後半には、バリトンの小玉晃先生も登場されました。



最初は、本岡先生が古典ピアノについていろいろお話されました。


 

今回、修繕後に初めてお披露目された、タンジェントピアノです。


モーツァルトハイドンソナタや、シューマンショパンなど、とても盛りだくさんのプログラムでした。


プログラムの後半は、バリトンの小玉先生と一緒にシューマンの「詩人の恋」を演奏されました。


とても盛況で、170人ほどのお客さまがいらしゃっていたそうです。


休憩中や終演後は、楽器のまわりにたくさんの方が集まって、みなさん、興味津々で楽器をご覧になっていました。
古典ピアノから奏でられるあたたかな響きで、音楽博物館が素敵なコンサート会場となっていました。


(く)