大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

大阪音大・東京ブランチ、発進!

大学院の授業などで「東京で活動したい」という声をよく耳にします。

けれども、何から始めればよいのか、先輩も関西で活躍している方が多いし。

そんな悩みを持っているなら、「東京ブランチ」のウェブサイトを一度、ご覧ください。

www.daion.ac.jp

メールマガジン創刊や、就職に関する情報発信はもちろんのこと、例えば、東京で荷物を預かってくださったり、こんなことできますか?とお尋ねすればいろいろなアイディアをお示しくださいます。

不慣れで土地勘もない場合、ドラマ「拾われた男」のように自販機の下に落ちていた航空券を拾ったことから運が開く、なんて夢のまた夢ですよね。(このドラマ、武庫川沿いの団地で育った男性が上京し、役者になる半生記、実話にもとづくだけに関西人が上京した際に何が起こるか、ディテールの描き方がうますぎます!)

大阪、東京は新幹線なら2時間半、あっという間です。

教員の中には毎週、東京に通っている方もおられます。

劇場、ホール、オーケストラ、音楽産業が集中する東京、あらたな拠点を利用しない手はありませんね!