大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

夏期合宿 その2

 合宿2日目は、「奈良の音風景」サウンドマップ作りをしました。
 班ごとに分かれて、奈良探検。

 

 

 

 


 お昼は、茶粥をいただきました。

  


 旅館に戻って、サウンドマップ(音地図)作りです。

 

 


 出来上がり!


 幹事、小川さんの感想です。

『合宿お疲れさまでした。今回の合宿では、「考える時間の多い合宿」を目指しました。そのためにゼミを増やしたり、サウンドスケープ実践を取り入れるなど工夫をしましたが、いかがでしたでしょうか。それらの準備は大変でしたが、終わってみると、幹事が一番楽しんでいたように思えます。準備のための話し合いは時に白熱し、まとめる事が大変だったこともありました。しかし今回の準備を通して、みんなで計画し、実行することの大変さと楽しさを味わうことができたと思います。
 そして、無事に計画を終えることができたのは協力していただいた先生方や専攻生のみなさんのおかげです。幹事一同、本当に感謝しています。ありがとうございました!』


 次は、最終日の藍染体験の写真を掲載しますよ。お楽しみに!


(お)