大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

古今東西音楽考 第3日

大阪音楽セミナー2008“古今東西音楽考”(その23)

第3日は、藤井敬吾先生の「300年のギター音楽」〜個性的な作品を集めて〜

 
ルネサンスバロックから現代まで、様々な作品を演奏してくださいました。
卒業生の永田参男さんとのDuoもありました。


そして・・・

なんと、ひとつのギターを二人で演奏!
こんな演奏は初めて見ました。息がぴったりでした。


「“むすんでひらいて”の主題による変奏曲」など、藤井先生が作曲された作品も演奏してくださいました。


たのしいお話と素敵なギター演奏に酔いしれました。


(く)