大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

★新入生ようこそ!!

新1回生6名、編入新3回生1名のみなさん、これからしばらく、よろしくお願いします。いっしょに、がんばっていきましょう。
専攻オリエンテーションは、あっ、というまの90分でした。すきな楽器や作曲家のこと、通学時間は片道2時間かかること(滋賀県の奥地?バスは1時間に2本…)、大学生活は電車通学したいのに家がすぐそこで叶えられないこと、どれだけ名前を間違えられてきたかということ、趣味はケーキづくり(男子学生2名…)ということ、フラメンコギターを弾いているということ、すきな食べものは「イカ「うめ」「生もの」ということ…。
先輩もふくめ、個性的な自己紹介でした。わらった顔がみえました。

そのあとは、場所をかえて、総部会。音楽学専攻の先生方があつまって、これからの音楽学専攻や、講義の在り方について、いろいろ話しあわれていました。今日の天候とは裏腹に、あつい議論がはじまりそうだったのですが、時間ぎれになってしまいました(ざんねん)。