大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

卒業生の活躍〜ENSEMBLE

音楽学専攻を卒業され、音楽の現場で仕事をされている卒業生はたくさんいらっしゃいます。
研究者や学校の先生、公共ホールや芸能プロダクションに勤務されている方。

なかには、こんな素敵なショップを経営され、音楽に関わり続けていらっしゃる方も…

今日は、卒業生の久保田政宏さんをご紹介します。


久保田さんは、フランスのアンティーク雑貨や楽譜を扱う、
“ENSEMBLE”(アンサンブル)というオンラインショップをされています。

ホームページ
http://bien-ensemble.info/


こちらは、先日万博記念公園で開催された「ロハスフェスタ」に出店された時のお写真です。

おしゃれでかわいい雑貨の中には、音符や五線譜をモチーフにした小物などもたくさん!
アンティーク楽譜もフランスで探して来られるそうです。


助手の私とは在学時期が重なっていた久保田さん。
学生の頃、よくフランス音楽や語学の本を手にされていた姿を思い出し、懐かしくなりました。
その頃からずっと持ち続けられた「フランス音楽が好き」という思いが、今、
お店という形になって、訪れる人の笑顔を作っているんですね。


(お)