大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

留学報告会

4回生K君の留学報告会が昨日行われました。

K君は、4月から7月の3ヵ月間、交換留学生として王立ウェールズ音楽演劇大学でチェンバロを学びました。
首都カーディフの街の様子や人々の暮らし、大学の環境など、写真を紹介しながら話してくれました。


留学中がテスト期間中だったらしく通常の授業を受けることは出来なかったようですが、演奏会にはたくさん出られたようです。
また、ヨーロッパの博物館で絵画を鑑賞したことがとても印象的だった話などをしてくれました。

留学中には良かったことだけでなく大変だったこともあったようですが、焦らず落ち着いて行動することで、道が開けていったようです。

大きく成長して帰ってきたK君の今後の活躍が楽しみですね。




(お)