大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

音楽探検の対面授業@図書館

松本京子先生からの「音楽探検」(短大)授業リポートが届きました。
 
「1年ぶりの対面授業。
雲行き不透明だけど、とりあえず2回顔を合わせると、このあとリモートになった時も、やりやすさが全然違いそうです。
それだけでこんなに気分的に軽いなんて。
去年の今頃は混乱の極みでした。。
今日行った大学図書館は書籍、楽譜、音源映像で約16万の収蔵数。
学生たちには、去年できなかったことも取り戻すべく、閉架の書庫も親切な図書館スタッフの方々も良い意味で使い倒してくれるといいなぁ。
図書館のありがたさは、卒業してからの方が感じるものかもしれませんが。
 
専攻、ジャンルの壁を越えて学内ナビゲーターのお役目、学生たちの視野を広げるお手伝いができれば。
図書館前は満開の八重桜でした!
 

f:id:ongakugaku:20210415061145j:plain

f:id:ongakugaku:20210415061200j:plain

 

f:id:ongakugaku:20210415061240j:plain