大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

シンポジウム「『戦争/暴力』と人間ー美術と音楽が伝えるものー」終了しました

4月14日(日)にシンポジウム「『戦争/暴力』と人間ー美術と音楽が伝えるものー」をコーディネートされた能登原由美先生からのご報告です。

公開シンポジウム(日本音楽学会西日本支部特別例会)を無事に開催することができました。当日は雨にも関わらず、関西のみならず関東方面からも多くの方にご来場いただきました。また、短い発表時間でしたが非常に濃密な内容のご発表をいただくとともに、フロアから数多くの質問やコメントをいただき、後半の議論も大変熱を帯びたものとなりました(その議論の続きは懇親会でも展開されました)。

ご来場いただいた皆様には、改めて感謝を申し上げます。

また、司会とコメンテーターを務めてくださった柿木伸之さん、貴重な発表と資料をご提供いただいた平瀬礼太さん、戸ノ下達也さん、井口淳子さんにも改めて感謝を申し上げます。

なお、シンポジウムの内容とその報告などは、改めてシンポジウム・ウェブサイトなどに掲載させていただきます。

f:id:ongakugaku:20190418053503j:plain