大学院音楽学研究室ブログ-Osaka College of Music

大阪音楽大学大学院音楽学研究室に関連するお知らせをお伝えしていきます。研究室mail address:ongakugaku@daion.ac.jp 最新情報はTwitterで!

楽器体験コーナー Part 2

先日の音楽史まるごと演奏会でもご案内させていただきましたが、12月11日(火曜)、12日(水)のいずれも17時から「楽器体験コーナー」を開催いたします。
先の演奏会で、あるいは音楽史の授業で関心をもった楽器を初心者限定ではありますが、実際に手に取り、音を出していただく企画です、11日はシタールの田中峰彦先生が、12日にはヴィオラ・ダ・ガンバの上田牧子先生がH館2階の音楽学資料室で体験ワークショップを開催されますので、ふるってご参加ください!
そして簡単な楽曲を自分で練習できるように、と独習用の動画や楽譜も用意されています。
他にも11日には邦楽器や三線ムックリなど、12日にはチェンバロを体験していただくことができます。
ご希望の方は、ongakugaku@daion.ac.jp(音楽学資料室)宛てに、ご希望の楽器、氏名、専攻、学年をご記入の上、お申し込みください。


音楽史まるごと演奏会では演奏の合間に、楽器のミニレクチャーも。

三味線の「さわり」レクチャー。